"Really"がうまく言えない

セルフラーニング英会話

実際の生活上で使えるフレーズや発音、個人練習の方法やコツなどを紹介

2017-04-15から1日間の記事一覧

「了解」「わかったよ」「そのとおりだね」「いいね!」英語で言うには?

今回は、会話の中でよく使われる「了解」「わかったよ」「そうだね」というような相槌をいくつか紹介していこうと思います。いつも"Okay"や"Fine"とばかり言ってても変化に乏しくてつまらないですよね。 "Got it"/"Gotcha (Got you)" これは "Okay" と同じ…

"I have a son...." 親子って複雑なんだなと思わせるシーン

さて、今日はちょっと切ない内容ですが、亡くなる直前の父親が、バーでたまたま隣り合わせた人に自分の息子のことを語るシーンです。 "I have a son. He’s about your age. He’s not like me. He does what’s in his heart. He’s a good man. Maybe a great …

英会話学校に通うことで見落としがちな3つのこと

最初に書いておくと、別に英会話学校の存在自体を否定しているわけではありません。英会話学校に行く目的も人それぞれだと思いますし、必ずしもみんなが英会話を上達させるためだけに通っているわけではないと思います。 そもそもその空間が好きだったり、一…

「そういうつもりで言ったんじゃ....」と英語で弁解するには何て言えばいい?

何か言ったとき、言ってしまった後に「あれ?ちょっと意図しない言葉で言っちゃったな」とか「なんか思ったのと違うふうに響いたぞ。きっと誤解されてる」と感じることってありますよね。あとは、売り言葉に買い言葉で言ってしまった後に「ごめん、今のは本…