"Really"がうまく言えない

セルフラーニング英会話

実際の生活上で使えるフレーズや発音、個人練習の方法やコツなどを紹介

2017-02-19から1日間の記事一覧

Tongue Twister -- 英語で早口言葉にトライしてみよう!

今日はちょっと趣向を変えて言葉遊び的なことをやってみましょう。 アメリカでは小学校などでよくやるという "Tongue Twister"、「舌がツイスター状になる」ということで、つまり舌がまわらなくなるような言葉遊びという意味ですね。日本で言うところの早口…

"Whereabouts"って聞いたことありますか?

少し堅い言葉ではありますが、「(人や物の)居場所や行方」という意味で使われる "whereabouts"。一応知っておくと出てきた時に「え?どういう意味?」と戸惑わなくて済むので覚えておきましょうね。 例文としては、 "Tell me honestly if you know anythin…

どっちも「〜まで」じゃないの!? 実は違う "until" と "by" の意味

確かに、どっちも「〜まで」という意味 実際この違いは高校の英語で習っているはずなのですが、みなさん受験が終わると大体きれいに忘れてしまっています。それは別にいいんですが、これは意外と会話に頻出なので、ちゃんと復習して使い分けられるようになっ…